サポートブログ

新商品・新メニューで新聞掲載された事業者様をご紹介!

メディア情報 情報発信

本日は、以前に新聞に掲載された相談事業者の取り組みなどをご紹介いたします。

ゆざわ-Bizで新メニュー・新サービスの取り組みのお手伝いをさせていただいた事例を中心に2つご紹介✨

ゆざわ-Bizでは、新商品・新メニュー、新サービスの取り組みのお手伝いもさせていただいています。

1つ目は、“料亭が作った和素材のサンドイッチ”が好評の「日本料理福富」さん。

福富さんは、女性にも料亭を気軽に利用してほしいとのことから、女性向けのメニュー開発もされています。

福富さんで働く女性従業員の方や女性のお客さんから、「ご飯よりもパンが食べたい」との声があるとのお話を聞き、ゆざわ-Bizの相談から和素材のサンドイッチが誕生しました。

サンドイッチの具材が和の食材や全国的にも珍しくかつ、昨年新品種米として発売された「サキホコレ」が使用されています。

テイクアウトのメニューとして販売を開始したところ、注文が殺到し一時は予約待ちになるほど大好評でした✨

多くの新聞社にも取り上げられました😊

※秋田魁新報 2022年3月29日掲載

2つ目は、子どもたちにも好評の「わたあめ&ソフトクリーム」、栗駒フーズさん。

季節に合わせた新メニューや見ても食べてもおいしいメニューを開発し続けている栗駒フーズさん。

今年発売された冬季限定のかまくらパフェや春にはさくらまつりパフェに引き続き、新発売されたのが、「わたあめ&ソフトクリーム」です。

こちらの商品は、

「わたあめの製造機械が手に入ったため、有効活用できないか」とのお話しから生まれました。お子さん連れのご家族に好評の商品ですよ🌥🍦

こちらの商品は、秋田魁新報に掲載されました🙌

※秋田魁新報 2022年7月2日掲載

ゆざわ-Bizでは、情報発信だけでなく、新商品や新サービスの提案などもお手伝いをさせていただいています。

今までとは違った新しいことに挑戦したい!と考えている方に、Bizでは全力でサポートさせていただきますので、ゆざわ-Bizを利用されている方もまだ利用されていない方も、ぜひゆざわ-Bizまでお越しください😊

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら