サポートブログ

高さ15センチでずっしり重い「かまくらパフェ」が誕生(栗駒フーズ)

センター長日記 メディア情報 商品情報

センター長の藤田です。私は大の甘いもの好きで、暇さえあれば、そしておなかがすいたら、甘いものを食べています。日々、甘いものを食べるために運動をし、運動をしたら甘いものをおなか一杯食べるぐらい、甘いものが大好きです。

そんな私が、甘いものの商品開発のお手伝いをしました。秋田ふるさと村にある栗駒フーズさんの直営店で提供する「かまくらパフェ」です。「せっかく横手に店舗があるのだから、横手に絡めた何かインパクトのある商品を」ということで「横手=かまくら」というやや安直な、しかし非常にわかりやすい発想で、なぜかこれまでにほとんど商品化されていないカテゴリーの商品が誕生しました。

3段に重ねたワッフルの間に、キウイとオレンジのジャムを交互にたっぷりと挟み、その上にかまくらの形をイメージしたソフトクリームを乗せました。ソフトクリームの中には、白あんで包んだ大きなイチゴが入っています。さらには、かまくらの入り口に見立てた黒あんも添えているという、ちょっと「やりたい放題」なスイーツです。

価格は980円(税込み)ですが、このかまくらパフェ、高さ15センチで重さもずっしり。1人で食べる量ではありません(もちろん食べようと思えば食べられますが、確実にカロリーオーバーです・・・)。家族4人ぐらいで食べてもいいのではないかという量なので、1人あたりで考えればリーズナブル。何人かで分けても食べ応えはあるはずです。

そして注目のお味は・・・。栗駒フーズさんの人気商品・ソフトクリームの濃厚な味に、中の白あんのまろやかな甘さと、イチゴの酸味が絶妙に合わさり、絶品です。甘いものが大好きな私が言うのですから、間違いありません。

おかげさまで、Yahooニュースにも取り上げられました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5067f1596c114088af4759e2553cb5b2302d4bf0

今年も観光行事が軒並み中止。スイーツでこの冬を楽しむのもいいかと思います。

それでは皆さん、良い週末を!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら