サポートブログ

「これ以上落ちませんカード」のないクリーニング店👚✨『本家仕上屋』さん

本日ご相談にいらしたのは本家仕上屋の高橋さん(写真中央)。
本店は湯沢市湯ノ原にあり、ビフレ湯沢店1階、そして秋田市にも店舗があります。

さて、突然ですが、皆さんコチラ↓のカードを見たことがありますか?

※ 画像は本家仕上屋さんのHPよりお借りしました。

「これ以上汚れが落ちませんでした」という「お詫びタグ」です。
なぜクリーニング店にこのようなカードがあるのか…?
それは、どんなに最新の業務用薬剤でも、必ず落とせない汚れがあるからだそうです。
このカードの存在に違和感を感じ、「全ての汚れが落とせる方法があれば…」と思った高橋さん。
試行錯誤を繰り返し、なんと!独自のクリーニング薬剤を開発しました!
高橋さんの情熱と努力により、仕上屋さんからこのカードは消えたのです✨

そんな仕上屋さんは、革靴の水虫菌を洗浄・殺菌する技術にも長けています!
水虫は一度治っても再発することが多い病気として知られています。
仕上屋さんは、秋田県立大学と共同でこの原因を研究。
靴の中にも水虫の原因菌が生息していることを確認しました!
そして水虫菌を除去する技術を開発し、特許を取得されたのです!✨

水虫に悩んでいるのは男性だけでなく、女性もけっこう多いみたいです😥
店舗に靴を持って行ってこのサービスを利用するのは恥ずかしい…
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方のために、こちらのサービスはインターネットからも依頼できるんですよ♪
詳しくはコチラをご覧ください!

本日は、こういった技術をもっと多くの方に知ってもらい、
サービスを利用してもらうにはどうしたらいいのか…というテーマで
ディスカッションをしました☺
次回は一ヶ月後!高橋さん、またお待ちしております♪

他にもレザーメンテナンスや靴底リペアなど嬉しいサービスがいろいろ♪
皆さん、大切な衣類や革製品に関する依頼は本家仕上屋さんへ💨

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら