サポートブログ

オープン記念シンポジウムを開催しました☆part 2

先日のブログでもお伝えしましたが、
ゆざわ-Bizのオープンを記念し、
12月23日(月)にシンポジウムを開催いたしました。
本日は当日の様子について詳細にお伝えします!

まずは富士市産業支援センター f-Bizの小出宗昭センター長、
岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Bizの秋元祥治センター長
によるトークセッション!

小出センター長は、全国に広がる「ビスモデル」の生みの親、
そして、秋元センター長はその一番弟子なんです!
息の合ったお二人のお話。お二人の息の合ったトークセッションでは、これまでのf-BizやOka-Bizの支援事例も紹介いただき、楽しくて時間があっという間でした。
お菓子屋さんが生み出したヒット商品や、B to Bがメインだった事業者さんが自社の独自技術を使って消費者向けに開発した「お掃除グッズ」の支援事例など、具体的な事例をご紹介いただくことで、「お金をかけずに知恵とアイディアで流れを変えて売上をアップする」というBizの強みを皆様にご理解いただけたのではないでしょうか?

小出センター長、秋元センター長、
大変貴重なお話、ありがとうございました!

そして我らがゆざわ-Bizの藤田センター長が登壇し、
自身の経歴についてお話させていただきました。
その後、鈴木市長も登壇してパネルディスカッションへ!

藤田センター長がゆざわ-Bizのセンター長として選ばれた経緯や、
ゆざわ-Bizに期待される役割、
そして、鈴木市長と藤田センター長が休日にゴルフ練習場で偶然会った話まで!
盛りだくさんの内容となりました。
最後に藤田センター長より意気込みを述べ、シンポジウムは終了しました。

お忙しい中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

シンポジウム終了後、相談予約のお申込みをいただきました皆様もありがとうございます。
まだ予約がお済みでない方もぜひ一度相談や意見交換にいらしていただければと思います!

▼相談予約・お問い合わせ
湯沢市役所 産業振興部 商工課 商工労政班
TEL : 0183-55-8186
※本ウェブサイトのお問い合わせページからもご予約いただけます。

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら