サポートブログ

クリーニングの仕上屋さんが連携によって新たな取り組み!抗菌スプレーをアパレルショップに供給

プロの洗浄技術を応用して「除菌水」を開発したクリーニングの仕上屋さん。
パワードラッグさんと連携して開発した「除菌アロマスプレー」も人気です!
(※詳しくはこちら

そんな仕上屋さんの新たな取り組みが、昨日のAAB「トレタテ!」で取り上げられました!

仕上屋さんでは、新型コロナウイルスの影響もあり、衣類をウイルスから守る
「抗ウイルスコーティング」を利用する方がとても増えたそうです。
特殊なスプレーをかけることで、衣類をコーティングするのですが、
この度、この特殊スプレーを地元のアパレルショップに供給することにしたのです!

『アパレルショップで「誰が触ったかわからない商品を買いたくない」という
お客様の声が増えた』という話を聞いた仕上屋の高橋さん。
「衣服に関わる業界が手を組んでやっていかなければ!」と考え、
ショップのお客様やスタッフの安全のためにこのサービスを開始しました。

クリーニング店が実際に店舗で使用している業務用のスプレーですので、
衣服に直接吹きかけてもシミになる心配がありません!
現在はアザレアグループさんへのみ供給しているこのスプレー。

アパレル業界では、今後集客を行う上で、来店するお客さんへの「安心と安全」の
提供は必須で、こうしたスプレーは、ほかのアパレル店舗でも今後さらに需要が
高まっていくのではないでしょうか!

本日は、そんな仕上屋さんと、次なる一手の作戦会議をゆざわ-Bizでさせて頂きました。
新しいアイディアやビジネスモデルも出たようで、今後が楽しみです!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら