サポートブログ

子ども連れに嬉しい「キッズスペース」のあるレストラン🍝『びいどろ』さん

本日は湯沢市倉内にあるレストランの葛西さんがご相談にいらっしゃいました!

以前のブログで、「キッズスペースを準備中」とご紹介させていただいたびいどろさん。
お店の特徴を活かしたキッズスペースが完成しましたよ😊

びいどろさんの「お店の特徴」は、広いお座敷。
ゆざわ-Bizでの相談中、「このお座敷をどう活用したらいいか?」という話題になりました。
藤田センター長とのディスカッションを通して決まったのは、
「子ども連れが長居できる空間をつくろう!」ということ。
店舗の大幅な改修工事はせず、ちょっとの工夫で、子ども連れのお客様にお店を
利用してもらう仕掛けを作りこみました!

「キッズスペースにどんなものがあったらいいのか…?」
葛西さんと藤田センター長はディスカッションを通してその内容を詰め、
完成したキッズスペースがこちら!

離乳食を温めるための電子レンジや、調乳ポットもあります!

画用紙とクレヨンは藤田センター長のアイディア。
ベトナムの飲食店の取り組みを参考にしたそうです!
食事ができるまでの時間って、子どもにとっては退屈…。
でもお絵かきをして待っていればあっという間ですよね!
もちろん、描いた絵は持ち帰ることもできますよ♪
県南の飲食店ではとっても珍しい取り組みです😊

キッズスペースの開放は、平日のディナータイムと、土・日・祝日。
皆さまぜひご利用ください☆

▼レストランびいどろ
住所:湯沢市倉内字熊ノ堂12-2
電話:0183-72-4986

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら