サポートブログ

都道府県代表お米選手権 金賞受賞🥇渡部浩見さん

本日は、お米やいぶりがっこをつくっている渡部浩見さんがご相談にいらっしゃいました!

渡部さんのお米は、コンクールで金賞を受賞するほどのおいし~いお米です🍚
様々な品種のお米をつくってらっしゃるのですが、今回はその中から『金のいぶき』をご紹介!

金のいぶきは宮城県で生まれた玄米食用のお米。
白米と同じ炊き方で美味しく食べられるんです!
この金のいぶき自体は他でも栽培されているのですが、渡部さんは他とは違う
ある「こだわり」を持って金のいぶきを栽培されています。
それは「漢方栽培」
使用する農薬を最小限に減らして栽培している渡部さんは、害虫から稲を守る
ために「漢方農材」を使っているそうなのですが、
これは人が飲んでいる漢方と同じものを使用しているので、人の体に安全な資材
なんです!
「誰もが安心して食べられるお米づくりを」という思いから手間を惜しまない渡部さん。

そうしてできた金のいぶきは、玄米特有のにおいがなく、食感はモチモチ。
さらには、冷めてもおいしいのです😆

「第17回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会(平成27年産)」
都道府県代表お米選手権で金賞を受賞✨された、渡部さんの金のいぶき。
健康のためにいつも玄米を食べている方はもちろん、玄米が苦手な方も
ぜひ一度召し上がってみてください!

気になった方は渡部さんのホームページ「ひろみちゃんちのお米」をチェック!
ネットショップはこちら

本日はお米の販路を拡大するにはどうしたらいいか…というテーマで作戦会議をしましたよ!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら