サポートブログ

「農業の売上UP」をテーマにオンラインセミナーを開催いたします!

イベント

今回のセミナーは、広島県福山市にある、同じビズモデルの経営支援を行う「福山ビジネスサポートセンター Fuku-Biz」との連携セミナーとなります。先日、全国にあるビズモデルをもとに運営している「ご当地Biz」が全国ネットワークを組み、今後は各地のBizが横断的に連携を図っていきます。そうしたこともあり、ゆざわ-Bizでも遠く離れたBizと一緒に、まずは何かイベントを企画できないかと思い、先輩BizにあたるFuku-Bizとの連携セミナーを今回計画しました。

テーマは「農業の売上UP」について。
Fuku-Bizに相談の来られる、土壌改良アドバイザーの宝諸 孝也(ほうしょ たかや)さんによる講演です。土壌改良だけでなく、SNSやWEBを駆使した販路拡大やブランディングなど、「作った農作物に付加価値をつけて売る」というマーケティングの事例も説明していただきます。

コロナ禍で、以前より「産地からよりいいものを取り寄せたり、近くで新鮮なものを購入したい」という消費者が増えました。農業もこれからは、こうした消費者に対して情報発信を積極的に行い、ブランディングをしていくことが求められています。

今回は、遠く離れた中国・四国地方の事例を中心にご紹介します。

福山ビジネスサポートセンター Fuku-Biz 共催セミナー
『土壌改良&情報発信で農業の売上UPのヒントを探る』
日時:3月24日(木)16:00~17:00
※オンラインセミナーへの参加には事前登録が必要です。
 電話またはメールにてお申込みください!
電話:0183-56-7117
メール:info@yuzawa-biz.jp

当日配信されるのは講師側の映像のみです。
参加者の皆さまの顔は画面に映りませんので、安心してご参加ください。
皆さまからのお申込み、お待ちしております!!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら