サポートブログ

【“じっくり”会社紹介】〈木彩屋さん〉ありがとうの気持ちをカタチに

サービス情報 商品情報

ゆざわ-Bizをご利用いただいている事業者様について、これまで以上に “じっくり” ご紹介するコーナー、「“じっくり” お店・会社紹介」。

今回は、「木彩屋」さんをご紹介いたします。

※写真は2022年1月17日に撮影。

木彩屋さんは、湯沢市川連町にある仏壇・仏具などを販売しているお店です。

大正10年に佐藤漆器店として創業しました。

創業当初は、伝統工芸川連漆器の製造販売を行っており、昭和49年から仏壇の製造販売を始めました。

また、高い沈金技術を駆使した商品もそろっています。

ビズでは、他にはない独自の沈金技術広めるためにはどうすれば良いか、また ECサイト「お位牌.com」等のIT相談でもお手伝いをさせていただいてます。

川連漆器や仏壇・仏具を販売している木彩屋さんですが、高い技術を活かした高級位牌のブランド、「永輝」を開発されています。

一般的に、お位牌の文字は金色塗装と呼ばれている合成着色料で塗装されていますが、時間が経つとくすみ、変色してしまいます。

お位牌を用意した当初はきれいでも、時間が経つうちに気付けば変色している、という経験があるのではないでしょうか。

木彩屋さんの最高級ブランドの「永輝」は、変色しない、半永久的な輝きを保つために、不変の純金箔・純プラチナ箔の最高級の材質を使用されています。

戒名を彫刻し、ただ箔を埋めるだけではきれいに輝かないんだそうです。

箔がきれいに輝くためには、彫刻後に木彩屋さん独自の技術で処理を行うことで、よりきれいな仕上がりになるんだそうですよ😉

ここまで読むと、「木彩屋さんは仏壇・仏具・漆器を扱っているお店」、とイメージがある方が多いかもしれませんが、実はそれだけではないんです!

木彩屋さんおすすめ・イチオシの商品は、なんと「ウェルカムボード」✨

木彩屋さんの制作販売しているウェルカムボードはこちら🎵

高級感のあるウェルカムボードですね😍

サイズはA4サイズで24金箔を使用しているんです😲✨

お客様からの要望をお伺いしたうえで、デザインを考えて制作されるとのことで、お客様にとってより特別感のあるウェルカムボードになるのではないでしょうか😊

結婚式ではもちろん、今までに新築祝い、開店祝いや周年祝にも利用があったそうですよ😉

特別な記念日カタチに残したい方、ぜひご利用ください🎊

変色しない、沈金技術がピカイチの製品を、家に置きたい・飾りたいと思った方、ぜひ木彩屋さんに相談してみてください✨

次回はどの事業者様の紹介になるのか、お楽しみに👐

◆木彩屋

住所:湯沢市川連町字下平城209

TEL:0183-42-2175

FAX:0183-42-4617

営業時間:9:00~17:00

ホームページ:http://www.kisaya.co.jp/

ECサイト(お位牌.com):https://xn--t8j864g65x.com/

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら