サポートブログ

ゆざわ-Biz初の“リアル”セミナーを開催しました!!

イベント

本日は第7回セミナー『“手作り”チラシの作り方、教えます』を開催いたしました!
これまではオンラインでセミナーを開催してきましたが、今回は初めての“リアル”セミナー。
湯沢市役所 市民ロビーにて開催いたしました!

本日の講師は、釧路市ビジネスサポートセンター(k-Biz)の田辺ブランディングマネージャー。
前職ではフリーペーパーの編集者としてご活躍された田辺さんは、現在、
ゆざわ-Bizの兄弟ビズであるk-Bizにて、相談企業のチラシづくりをサポートされています。

「チラシづくりにはセンスが必要でしょ?」
「高額なパソコンやソフトが必要なんじゃないの?」
「自分でつくるなんて時間がかかるよ!」
という認識は全て「誤解」とおっしゃる田辺さん。
ということで、初心者でもできるチラシづくりのコツを教えていただきました✨

見やすいデザインにするためのコツや、フォントや色が与える印象、
パワーポイントの便利な編集機能などなど…、盛りだくさんな内容でした!

様々なコツがある中で、チラシを作成するうえで一番大切なことは、
「なに」を「だれ」に伝えたいのかを明確にするということ。
これを明確にするためには、商品やお店の情報を整理する必要があります。
ゆざわ-Bizでは、実際にチラシを作成する “作業” のサポートはもちろん、
こうした “情報の整理” もサポートしております!
チラシづくりに悩んだ際は、ぜひゆざわ-Bizをご利用くださいね😊

本日お集りいただいた皆さん、そして、田辺さん。
ありがとうございました!!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら