サポートブログ

オンラインセミナーを開催しました💻

イベント

本日はオンラインセミナーを開催いたしました!
2021年1発目のセミナーのテーマは「商品開発の舞台裏」。
有限会社ヴァンテックの井之口代表取締役を講師に迎え、ヒット商品「魔法のマドラー」開発の舞台裏についてお話しいただきました😊

「ひと混ぜで1年、ふた混ぜで2年、ワインの熟成がすすむ」という魔法のマドラー。
特殊な触媒処理が施されており、飲み物をかき回すことで不要な雑味を分離させ、口当たりが変化するのだそうです。
これを開発した滋賀県の中小企業、有限会社ヴァンテックさんは、廃水処理事業を行う会社。
本業とは異分野のヒット商品の開発には、いくつもの挑戦と失敗がありました。
理想の結果が得られなくても、そこからまた新しい挑戦のタネが生まれるのですね🌱

魔法のマドラーが完成するまでには多くの「出会い」と「周りのサポート」があったそうです。
「人」が「人」をつなぎ、「相談できるチームがあった」と井之口さん。
「1人だけ、1社だけでは作れなかった」とおっしゃっていましたよ。

また、ご自身の経験から、補助金利用のメリットやクラウドファンディングのテクニック、プレスリリースの重要性などについてもお話してくださいました。

さて、ここからは宣伝です(笑)

「誰かに相談したい。第三者の意見が聞きたい。…でも、なかなか相談できる人がいない」

という方はぜひゆざわ-Bizにご相談を!
井之口さんも似たような相談機関をご利用されていたそうです😊
ゆざわ-Bizでは、新商品の企画・開発のアイディア出しなどのお手伝いはもちろん、補助金の申請に必要な事業計画の作成や、プレスリリースの作成・配信のサポートも行っております💪
湯沢市の事業ですので、何度ご相談いただいても無料です!
湯沢市外の方も無料でご利用いただけますよ✨

ご予約、お問い合わせは、電話(0183-56-7117)または本ウェブサイトのお問い合わせページから!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら