サポートブログ

ガス衣類乾燥機、1週間無料レンタル実施中!~自社の強み、商品の強みを言語化する~(前田商店さん)

サービス情報 センター長日記 今日の相談者

センター長の藤田です。本日の相談者さんは前田商店さん。同社で扱っている商品のチラシの作成をお手伝いしています。

チラシで重要なのは、「デザインでしょ!」というお考えの人もいるかもしれませんが、私としてはデザインより、チラシの中に「何を記載するか」だと思っています。これはいち消費者としての私の意見です。いくらデザインが素晴らしくても、書いてあることに魅力がなければその商品はなかなか買いたいと思えません。逆に、書いてある内容が非常に魅力的であれば、デザインは完璧でなくても、消費者の印象には残ります(もちろん、書いてある内容が満点で、デザインも満点に越したことはないです)。

ですので、ゆざわ-Bizでチラシ作成のお手伝いをする際は、「何を記載するか」を徹底的にお話します。これを洗い出す過程で重要なのが、そのお店や会社、そして商品の「強み」です。「他と何が違うのか」「それが消費者が魅力に感じるにはどのような伝え方がいいか」などを相談の中でお話しています。

今回、前田商店さんと一緒に作成したのは、販売やリースをしている縦型洗濯機とガス衣類乾燥機について。ガス衣類乾燥機は乾燥時間が電気乾燥機や洗濯・乾燥が一体となったドラム式洗濯乾燥機よりかなり早く、また、縦型式洗濯機は洗浄力が非常に高いのが特徴です。そして、この2つの組み合わせは意外に財布にも優しい「リーズナブル」な組み合わせで、実はランニングコストを含めても「コスパ最強」の組み合わせだったりします(根拠は結構計算しました)。そしてうれしいことに、今なら、このガス衣類乾燥機が1週間無料でお試しできるんです。こうしたメーカーが普通に出している製品でも、伝え方は売り出そうとしてる方法によってチラシの内容は、変わってきます。

前田商店 湯沢市前森一丁目2番17号 電話番号:0183-73-6174

ホームページはこちら:https://www.maedashouten.co.jp/index.php/overview/

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら