サポートブログ

キャリア支援の新たな形を世の中に提供すべく起業!

センター長日記 今日の相談者 新店舗オープン

センター長の藤田です。年末年始の休み中に鈍った可能性のある筆のキレを戻すため、新年初のセンター長日記で準備体操をしようかなと思います。今回のテーマは「起業」。そして新たにまたこの湯沢市で起業をされる方の話題です。

突然ですが、起業は「究極の自己実現」と言われています。この究極の自己実現の場に支援者として立ち合い、伴走しながらサポートさせていただくのは、私としてこのお仕事をする上でのだいご味の一つです。起業後のサービス内容等のアイディア出しをしながら話を詰めていく過程では、まさに自身自分のことのようにワクワクを感じながらお話をさせていただいています。

そして・・・2021年もスタートからゆざわ-Bizの支援のもと、また新たな自己実現を達成された方が。このたび、キャリア支援を目的に合同会社「Linpeace」を設立される高橋玲子さんです。キャリアコンサルタントというお仕事を通じて、働く女性の社会進出と地位向上を目指して活動されていて、秋田県の男女共同参画のFF推進委員もつとめてらっしゃいます。

高橋さんの起業にあたり、私とは1年近くサービス内容を対話を通して詰めてきました。また改めて別の機会に内容を詳しくご紹介していきますが、ゆざわ-Bizで提案させていただいたアイディアをもとに高橋さんのほうでブラッシュアップしていただき、他にはないオンリーワンの斬新な切り口のサービスを提供予定です。テーマは今までにない、「キャリア支援の新たな形」。キャリア支援と聞いてもなかなかピンとこない人・会社がまだまだ多い中で、少し切り口を変えたアプローチをしていく予定です。

湯沢市は新型コロナウイルスと、豪雪というダブルの影響を受けています。そんな中でも前向きな話題が多いのが湯沢市の事業者の皆さんのいいところ。

今年も全力で支援をさせていただきますので、よろしくお願いします!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら