サポートブログ

スミタニ電機さんが、自家焙煎珈琲豆の販売コーナーを設置

サービス情報 今日の相談者

本日はスミタニ電機さんがご相談にいらっしゃいました。スミタニ電機さんは、以前のブログでもご紹介しているように、新事業でコーヒーの焙煎事業「SUNNY COFFEE ROASTERY」を始めていて、ゆざわ-Bizでも、藤田センター長や飛塚ITアドバイザーによる伴走支援をしています。(支援内容のブログはこちらから

今回、スミタニ電機さんでは、オフィスの中に焙煎珈琲の販売コーナーを設置し、本格的な販売を始めました。

現在、ゆざわ-Bizが市内各所に設置している、事業者にとっての情報発信のためのチラシラック(通称「ビズラック」)にもスミタニ電機さんはチラシを置いていますが、そのチラシを見て来店されたお客さんもいるそうです。

本日はこうした店頭販売の開始を受けて、どのように情報を発信していけばいいかということを藤田センター長からアドバイスさせていただきました。また、スミタニ電機さんでは、秋田・湯沢雪中貯蔵協会の雪室に生豆の貯蔵もしています。4月以降に「雪中貯蔵珈琲」を試験的に商品化も行う予定で、今後の取り組みが楽しみです。

ゆざわ-Bizでは、既存の事業だけでなく、事業者が新たな事業分野に挑戦する際のお手伝いも伴走支援でしています。

スミタニ電機 湯沢市千石町4丁目1−26 0183-73-2457

ホームページ:https://sunnycoffee.jp/

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら