サポートブログ

センター長コラムはじめます★不定期掲載です★

センター長日記

ゆざわ-Bizにいらっしゃる事業者の方々は業種が様々です。センターとしては、様々な業種のトレンドをつかみながら、事業者の皆さまに最適だと思う提案を日々していくにあたり、情報収集はかかせません。

私(藤田)がどのような形で情報を収集しているか、またどのようなものの見方をしているのか、そこから読み取れたトレンドとはなんなのか・・・。というのを、ここのブログで不定期にアップしていきたいと思っています。

さぼっているわけではないですよ(笑)

相談の合間で少し時間がある際に私が手に取っているのはJALが発行する情報雑誌です。定期的に読んでいるJALやANAが発行する情報誌は世の中のトレンドをつかむにはうってつけなんです。

この媒体を読んでいる人たちは、アンテナも高い人たちで、こうしたターゲット向けに編集されている情報誌は、飲食からモノのトレンド、またサービスの最近の流行をいち早くキャッチして情報をまとめています。

例えば、飲食店で人気のサービスが全く違う美容業にも展開できたり・・・。雑誌を読んでいると、「あ!このサービスやモノの見せ方は、この業種でも使えるな」なんてヒントをもらったりします。

もちろんこれまで私が培った経験やノウハウというのもありますが、日々の生活から入ってくるこうした情報やヒント、自分の中の気づきを日々の相談で皆さんにご提供しているわけなんです。

日々の活動の中で読み取ったトレンドや、気づきはもちろん、普段の生活の中での気づきやちょっとした体験記などをこのブログの中でコラムとしてアップしていけたらなと思います。

不定期ですので、皆さんお見逃しなく!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら