サポートブログ

似顔絵をこけしでプレゼント。おじいちゃん、おばあちゃんの誕生日にいかが?我流慕(ガルボ)

センター長日記 今日の相談者 商品情報

世の中、プロがその人の似顔絵をこけしの頭に絵付けをする「似顔絵こけし」なるものはありますが、子どもやお孫さんが書いた似顔絵が、そのままこけしの顔になる商品は存在しません。

お子さんが書いた「じいじ、ばあば」や「パパ、ママ」の似顔絵をこけしにしてしまうサービス。我流慕さんがはじめました。ちなみにこのサービス、こけしを1000本店内に陳列し、こけしマニア垂涎のお店「阿部始こけし店」さんの協力を仰いでいます。

我流慕さんはレーザー加工が非常に得意な事業者さんです。これまでに木工製品はもちろん、グラスやタンブラーなどいろいろなものにレーザー加工を施してきました。そんな技術の「見える化」をしたうえで、「こんなものもできるんだ」とちょっと面白いものをサービス化してみようかと相談の中で話していたときに、「そういえば、誕生日とかに子どもとか孫からよく似顔絵ってもらうよね」という話になり、「ただ単に紙に書いた似顔絵をプレゼントするより、たまには紙ではなくて記念になるものにしてみても面白いね」と今回のサービスが生まれました。

似顔絵は、画像をスキャンで読み込み、そのデータをもとにレーザー加工するので、「原本」は子どもたちが描いた作品でも、その作品を写した写真データでもどちらでもOKです。

小さい子どもを持つ親御さん。おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日などちょっとした特別な日のお祝いに、お孫さんの思いの詰まったちょっと特別なプレゼントはいかが?

お問い合わせは我流慕まで 0183-42-3995

ホームページ:https://garubo.com/

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら