サポートブログ

引きこもりの方の社会復帰支援サービスを開始!『訪問美容アダージオ』さん

サービス情報 メディア情報

先日のブログで「新たなサービスのアイデアが生まれ、準備中」とご紹介した訪問美容アダージオさん。
その新サービスが完成し、本日付けの読売新聞秋田県版に掲載されました✨

高齢の方や障がいのある方、病気などによってサロンに通うことができない方を対象に、自宅や施設、病院を訪問して美容の施術(シャンプー、カット、ヘアカラーなど)を行う「訪問美容」。
「これを別の分野にも応用できないか…?」ということで、引きこもりの方の社会復帰を支援するサービス「かっそうろ」を始めました!
外に出るための一歩として身だしなみを整えることはもちろん、「対人コミュニケーション」の側面からも支援を行います。
美容師は後方に立って髪を切るため、会話は鏡越し。
「慣れた場所で施術が受けられる」そして「対面で会話をするよりも自然体で話すことができる」というメリットを活かしてサービス化をしました😊

「かっそうろ」はまだできたばかりのサービス。
アダージオさんでは、このサービスに賛同する支援機関や仲間を探しているとのことです。
詳しくはアダージオさんのホームページをご覧ください。

「かっそうろ」のご利用、お問い合わせはアダージオさんまで!
▼訪問美容アダージオ
電話:080-3192-5677
ホームページ:https://adagio08-18.com/

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら