サポートブログ

新商品をどう販売していくかの打ち合わせ!

センター長日記 今日の相談者 商品情報

センター長の藤田です。本日のご相談者さんは、コスモス自然形体院さん。「痛くない整体」をモットーとするコスモス自然形体院さんでは、施術のほかに「小豆カイロ」など健康器具をご自身で製作し、ネットショップでも販売しています。

今回コスモス自然形体院さんが新しくリリースした商品は、首に当てる枕です。長時間パソコンを使っている人や、上を向いて仕事をする機会が多い人などは、首の頸椎が圧迫されて、首に慢性的に痛みが出たり、手のしびれや肩甲骨の痛みを抱えている人が多いそうです。

コスモス自然形体院さんでは、長年の施術を通して培った知識をもとに、こうした首の痛みを和らげる効果を持つ枕を商品化しました。この枕を使うことで、首にストレッチ効果をもたらし、圧迫された頸椎を伸ばし、痛みを和らげる効果があるとのことです。

本日は、この新しい商品をどう販売していくかのアイディア出し。

まず、ネーミング。消費者が手に手を伸ばしやすい、わかりやすいネーミングが必要です。そして、「どのようなシチュエーションで販売をするか」ということも議論しました。もちろん、ネットでの販売も十分可能性はありますが、施術を通してこの枕の良さを知ってもらう方法も一緒に考え、アイディア出しをさせていただきました。

ゆざわ-Bizのサポートにより、最近は施術以外の物品販売も好調なコスモス自然形体院さんのさらなるご活躍が楽しみです。

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2 TEL:0183-73-2959

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら