サポートブログ

新店舗開業を支援中(中華料理)

センター長日記 今日の相談者

センター長の藤田です。湯沢市に本格中華料理店が来年の春をめどにできます。私は中華料理は好きなジャンルなので、ここ湯沢で本格中華を食べながらお酒を飲めるとなると嬉しいかぎりです。

サポートさせていただいているのは、元清水にあるみなさんご存じの「ラーメン直太郎」さんです。正確には、横浜で中華料理の修行をされていた息子さんがUターンで湯沢に戻り、来年春をめどに直太郎と同じ場所で中華料理屋を開業します。

もちろん、直太郎はそのまま営業します。昼は「ラーメン屋」。夜は「お酒が飲める中華料理屋」というハイブリッドな店舗に生まれ変わります。楽しみですね!

今年の春頃からゆざわ-Bizにはご相談にいらっしゃっていて、これから開業まで本格支援が始まります。

本日は開業に向け、どのように「お金をかけずに」自分の店舗のホームページを作っていくのか、そしてそのコツは・・・をテーマに飛塚ITアドバイザーとともに打ち合わせ。今後「何をやったらいいか」「やることの順番を整理する」といった基本的なことですが、開業まで非常に重要なことを相談の中で決めていきました。

開業まではとにかくやることが多く、大変です。そんな苦労を我々と一緒に乗り切り、最高のスタートを切れるよう、最大限サポートしています。

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら