サポートブログ

明日は湯沢市内の取り組みについてコメントしてきます!(土曜LIVE!あきた)

センター長日記 メディア情報

センター長の藤田です。秋田テレビ(AKT)さんから、報道番組「土曜LIVE!あきた」へのコメンテーター出演の声をかけられてからもうすぐ1年。夏の暑い日も、そして冬の雪が降る日も、1か月に一回必ず秋田市のAKTさんのスタジオへ行き、好き勝手に(??)いろいろなテーマについてコメントさせていただいています。コメントする話題は経済関係に限らず、時には政治であったり、時にはスポーツであったり。そして時には、「なぜそれを経済ネタで振るのか!」という杉アナの無茶ぶり(いや、変化球です)ありと、「なぜ藤田がそんなことを語る!?」と画面越しに思った方もいるかとは思います・・・。

当分、月1回の私の出演は続きそうですが、そんななか、明日はついに「湯沢」をテーマにコメントするチャンスをいただきました(AKTさん、ありがとうございます)。

※秋田テレビさんの土曜LIVE!あきたの告知画面です

内容は「雪」をテーマに、雪と向き合う県内の人々が特集されます。

そう、ゆざわ-Bizでサポートしていて、先日の報道番組でも紹介された秋田・湯沢雪中貯蔵協会の取り組みも取り上げられます。

いつも「こんなテーマに私がコメントしていいのだろうか・・」と少々気を遣いながらコメントしていますが、明日は地元のことで、なおかつ自分が携わっていることなので、(尺(=時間)は少し気にしながらも)堂々としゃべり倒してきます。

雪がまだチラつきますが、それではみなさん、よい週末を!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら