サポートブログ

本格中華料理店の開店まであともう一歩!皆さんお楽しみに!

センター長日記 今日の相談者

センター長の藤田です。本日は、ラーメン直太郎さんがいらっしゃいました。直太郎さんは以前のブログでもご紹介の通り、横浜で中華料理の修行をされていた息子さんがUターンで湯沢に戻り、ラーメン直太郎と同じ場所で本格中華料理屋を開業します。

お昼はこれまで通り「ラーメン直太郎」として営業し、息子さんがメインで運営する夜は「Chinese kitchen MARO」として本格中華メニューを提供します。

中込力麿呂さんは、開店までの腕慣らしとして「和風ダイニング神楽」にて、スポットで中華メニューを提供したりと、すでにその味を湯沢市の皆さんに提供し始めています。

これまでゆざわ-BizではITアドバイザーの相談のほか、店内メニューの作成、コンセプトの作りこみなど、伴走支援で親子二代の新たな挑戦をお手伝いしてきています。

この日は、飛塚ITアドバイザーと私藤田が相談に入り、開店に合わせて昼のラーメン直太郎のメニューをリニューアルする作業のお手伝い。これまでの直太郎ファンも、まだ直太郎に来たことがない人たちにも魅力的なメニューが出来上がりました。

開店の目標時期は今年夏前。まだまだ開店までにやることはたくさんありますが、ゆざわ-Bizではこれからも伴走支援をしていきます。今から開店が楽しみです。

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら