サポートブログ

来年に向けてまた頑張ります

センター長日記

本日でゆざわ-Bizの2022年の業務は終了となります。今年も多くの事業者の方々にお越しいただき、800件以上のご相談を承りました。

もちろん売上UPという話題は例年通り多かったのですが、今年は新たに、「法人の組織の見直し」や「採用の拡充」「事業承継」といった、1、2年目にはあまりなかった相談も増えたのが印象的です。

ビズモデルの本質は、もちろん「売上UP」でこの話題にいかに対応して結果を出していくのかが私の役割なのですが、私自身のこれまでの経験やノウハウが活かせる相談であれば、どんな部類の相談でも受けようと思っていますし、今年はそこそこ自分の中でもお役に立てたものも多かったのではないかと思っています。

秋田魁新報にも記事で掲載されていましたが、ゆざわ-Bizの事業としての事業性評価が行われ、来年度以降もゆざわ-Bizの事業は継続されます。

これまで通り、事業者の皆さんにとって良き「相談相手」でありつづけ、そして結果を出し続けられるように事業の運営母体でもある湯沢市産業振興部商工課とともに、来年度も事業のクオリティーを上げていきます。

2023年(2023年度)もゆざわ-Bizとしては全力で駆け抜けますので、皆さん宜しくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年を!!

藤田敬太

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら