サポートブログ

登録者募集中!!ゆざわ-Bizの隣のスペースが「創業支援スペース」になります!

センター長日記 新店舗オープン

センター長の藤田です。週に1回、現在はIT相談場所として利用しているゆざわ-Bizの隣のスペースが、4月1日より、登録制の「湯沢市創業・開業支援スペース ゆざわ-Biz ハッチ」となります。いわゆる創業や開業をノウハウ含めて支援を行うコーワーキングスペース型の「インキュベーションセンター」というものです。

登録や利用料はもちろん無料。創業や開業を考えている田谷のために、フリーWi-Fiを備えたコーワーキングスペースを開放します。利用時間は、月曜日から金曜日の9:30~17:30まで。今回、ゆざわ-Bizハッチに登録いただいた方を対象に、毎週金曜日15:00から16:00まで、センター長の私が、「創業フリー相談」のコーナーを設け、特に相談予約なしで、フリーで創業にかかる相談に乗るというのも特徴です。

創業の際には、ビジネスのコンセプトづくりはもちろん、資金計画や事業計画のほか、創業・開業後のお店や事業をどう発信していくのか、また「そもそも開店までに何をしていいのかわからない」といった悩みも多く聞かれます。こうした方々を対象にした伴走支援スペースとなることをゆざわ-Bizでは目指していきます。対象は、これから創業・開業を考えている方のほか、過去2年以内に創業した方も含まれます。

各募集内容は下に記載しておきますので、皆さん、ぜひご応募ください。

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら