サポートブログ

買い物をしながら楽しく介護予防! よろこびのたねさんが新事業をスタート✨

サービス情報 今日の相談者

本日はよろこびのたねさんがご相談にいらっしゃいました😊
横手市で脱毛エステサロンHEARTLAND(ハートランド)を経営するよろこびのたねさん。
代表社員の武藤さんは、機能訓練指導員として10年間、介護施設でリハビリに携わった経験をお持ちです。
「秋田県に暮らす高齢者の方を元気にしたい!」
と、昨年11月に新事業「ひかりサロンラッキー」をスタートされました✨

※画像はFAN AKITAプロジェクトページよりお借りしました。

ひかりサロンラッキーで行われているのは「ショッピングリハビリ」という事業。
買い物を楽しみながら運動機能の維持向上を図る新しいカタチの介護予防事業です!
ひかりサロンラッキーはスーパーモールラッキー(横手市十文字町)内にありますので、利用者の方々はモールのなかで買い物を楽しみながら運動をされています。
気になる商品に手を伸ばしたり、しゃがんだり、広いモールのなかを歩いたり。
とても良い運動になるんだそうです😊

武藤さんはこのサービスの認知度を上げるためにFAN AKITAでクラウドファンディングに挑戦!
見事、目標金額を達成されました✨
ゆざわ-Bizでは、コンテンツの見せ方などについてアドバイスをさせていただきましたよ😉
プロジェクト終了まであと6日。
まだ支援を受け付けていますので、皆さま応援よろしくお願いします!
ショッピングリハビリについてはFAN AKITAのプロジェクトページに詳しく記載されていますので、ぜひご覧ください♪

▼FAN AKITAプロジェクトページ
『買い物×体操=介護予防 「ショッピングリハビリ」を広めるプロジェクト』

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら