サポートブログ

2023年メディア掲載された商品・サービスをご紹介①

メディア情報 商品情報

2023年も残すところあと1週間ほどとなりました。

今年1年はどんな年でしたか?

ビズでは今年は創業についての相談が例年より多くあったことはブログでもお伝えしておりましたが(今年創業・開業された相談者様については、12月4日、12月15日、12月18日のブログにて、ご紹介いたしました)、もちろん販路拡大や新商品・サービスについてのご相談も多くあり、相談事業者様の商品・サービスなどが新聞やテレビで取り上げられることもありました。

そこで本日は、今年メディアに取り上げられた相談事業者様の商品・サービスを振返りながら、2つの商品をご紹介したいと思います。

◆のきさき君(佐藤幸二さん)

約46年間、塗装業をされている佐藤幸二さんが、長年の経験から安心して屋根に登れるようにできないだろうかとの想いから、完成まで何度も試作を重ねて生まれた雪下ろし用の補助器具「のきさき君」。のきさき君を使用している大工の方や塗装業の職人仲間、購入した方からは、安心して登れる!と大好評なんです😊

それぞれの家によって屋根の滑り止めの長さは異なるため、様々な長さの「のきさき君」がありますが、「自分の家の屋根に合うのはどのくらいの長さが合うか分からない」という方は、佐藤さんが現地で確認し、各家の屋根に合う長さの「のきさき君」もしていただけますよ。

のきさき君の商品について、今年の2月に秋田魁新報社にて掲載され、テレビではAKTやABSにも取り上げられました。

◆秋田魁新報(紙面掲載:2023年2月7日)

◆ABS「FRONTiER あくなき挑戦者たち」(放送日:2022年3月14日)

https://www.akita-abs.co.jp/frontier/

冬の季節で屋根の雪下ろしで、ヒヤッとをなくしたい、転落するリスクを防ぎたい、という方は、ぜひ佐藤さんまでのきさき君についてご相談ください✨

◆いぶりがっこツナマヨネーズ(小町園さん)

湯沢市小野にある飲食店の小町園さんが、今年の3月31日から大判焼きの販売を開始されました。

もともと大判焼き機は、横堀地区で幅広い世代から人気だった大判焼きを販売されていた「今種苗店」さんが使っていたものでしたが、数年前から販売を休止していました。小町園さんで大判焼き機を譲り受けたことから、大判焼きの販売を開始しました。

相談の中で、センター長から「地元の名産品を使った変わり種の大判焼きを作ってみては」と提案させていただいたことから生まれた商品です。

こちらの商品は、5月に秋田魁新報と横手経済新聞、8月に読売新聞にて取り上げられました。

◆秋田魁新報(紙面掲載:2023年5月27日)

https://www.sakigake.jp/news/article/20230528AK0013/

◆横手経済新聞(配信日:2023年5月31日)

https://yokote.keizai.biz/headline/1158/

◆読売新聞(紙面掲載:2023年8月9日)

https://www.yomiuri.co.jp/local/akita/feature/CO021151/20230809-OYTAT50010/

本日は、佐藤幸二さんの雪下ろし用補助器具「のきさき君」と小町園さんの大判焼き「いぶりがっこツナマヨネーズ」をご紹介いたしました。

他にもビズの相談事業者様の素敵な商品やサービスがありますので、後日ご紹介していきますので、お楽しみに✨

商品やサービスの販路拡大、新商品・新サービスの開発に挑戦したいと考えている事業者様にビズでは一生懸命サポートをさせていただきます😊

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら