サポートブログ

2023年メディア掲載された新商品や話題の商品をご紹介④

メディア情報 商品情報

昨年の年末からブログでメディアに取り上げられた相談事業者様の商品などをご紹介させていただいておりました。

今回で第4弾として、新商品や話題になった商品を2つご紹介いたします。

◆玄米ビール(鈴木又五郎商店さん)

羽後麦酒さんとのコラボから生まれた、乳酸菌で育てた新米のあきたこまちの玄米を原料に使った「玄米ビール」が昨年9月に湯沢市内の飲食店で新米のシーズン限定で提供されました。

商品企画を鈴木又五郎商店さん、醸造は羽後麦酒さんが行いました。

玄米ビールは、最終工程でろ過せずに濁りや酵母を残したままの状態のビールのため、豊富な栄養が含まれる「ビール酵母」が残り、疲労回復や整腸作用なども期待できる、無ろ過生ラガービールです。

販売開始から1ヶ月経たないうちに完売になるお店もたくさんあり、大好評!

その後2ヶ月後の11月に再入荷となりました。

玄米ビールですが、秋田魁新報、日本経済新聞、日経MJ、横手掲載新聞など、多くのメディアにも取り上げられました!

▶秋田魁新報(紙面掲載:2023年9月24日)

▶横手経済新聞(掲載:2023年月日)
https://yokote.keizai.biz/headline/1202/

◆どんぶく(喜久屋さん)

着物や和雑貨を扱っている喜久屋さんから、2022年から試験的にオーダーメイドのどんぶくの販売を行ったところ、着心地がいい!とお客さんからも好評で、本格的にオーダーメイドのどんぶく販売を開始されました。

喜久屋さんのどんぶくは、生地は絹100%の紬を使用し、中は真綿と木綿綿が入っていて、軽いうえに保温性も高く、寒い日にはとても重宝しますよ😊

既製品とは違い、オーダーメイドですので、自分の身体に合うように採寸を行ってから製作になり、生地の柄も選べるので、自分好みのどんぶくを作っていただけますよ✨

秋田魁新報、秋田朝日放送にて取り上げられました。

▶秋田魁新報(紙面掲載:2023年12月8日)https://www.sakigake.jp/news/article/20231208AK0021/

▶秋田朝日放送(放送日:2023年11月16日)

本日は、鈴木又五郎商店さんの玄米ビールと喜久屋さんのオーダーメイドのどんぶくをご紹介いたしました。

2024年を迎えて、3月に入りましたが、今年も相談事業者様の新商品開発や販路拡大、売上拡大のお手伝いを一生懸命させていただきます✨

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら