サポートブログ

2023年メディア掲載された新商品をご紹介③

メディア情報 商品情報

第1弾、第2弾と昨年メディア掲載された相談事業者様の新商品・新サービスの紹介をさせていただきました。(第1弾、第2弾の詳しい内容は、過去のブログから)

今回は、第3弾として相談事業者様のコラボから生まれた新商品を2つご紹介いたします。

◆沓良仏壇漆器店さん×ステンドグラス工房Mareさん

仏壇・仏具の製造・販売や短期で仏壇のレンタルができる「Rentaぶつだん」のサービスなど新しいことにチャレンジされている沓良仏壇漆器店さんと、ステンドグラスの作品やオーダーメイドのステンドグラスの製作、ステンドグラス教室や体験を定期的に行っているステンドグラス工房Mareさんが連携し、現代の新たな生活スタイルに沿った仏壇を開発!

そのコラボ商品は、ステンドグラス仏壇「心映(こころばえ)」です。

壁にもかけられるため、仏間がないお家でも、馴染むインテリアのような仏壇となっています✨

こちらの商品については朝日新聞、WEBニュースの秋田経済新聞、9月に行われた展示会の様子について秋田朝日放送「トレタテ!」で取り上げられました。

▶秋田経済新聞

https://akita.keizai.biz/headline/3804/

▶「トレタテ!」(秋田朝日放送)

◆稲庭うどん小川さん×羽後麦酒さん

稲庭うどんを製造・販売されている稲庭うどん小川さんから「製造工程で出るうどんの切れ端をなにか有効活用できたら」と相談の中でお話があり、相談事業者様のクラフトビール製造・販売をされている羽後麦酒さんとお繋ぎして、生まれた商品が「稲庭うどんエール」。

初めは300本限定の生産でしたが、あっという間に完売!
その後、昨年の10月に再販が決定されました。
こちらの商品は「第10回新東北みやげコンテスト」でアイディア特別賞を受賞されました。

▶河北新報(紙面掲載:2023年8月23日)

▶秋田魁新報(電子版)

https://www.sakigake.jp/news/article/20240117AK0020/

今回は沓良仏壇漆器店さんとMareさんのコラボ商品、ステンドグラス仏壇「心映」と稲庭うどん小川さんと羽後麦酒さんのコラボ商品「稲庭うどんエール」をご紹介いたしました。

今後も事業者様との連携からできた商品やサービスが誕生しましたら、ブログで紹介いたします😊

「他の事業者とコラボして、なにか新商品やサービスを開発したい」とお考えの方は、ぜひビズまでご相談ください。

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら