サポートブログ

Bizの活動にとって重要な地域の関係機関との打合せ

センター長日記

センター長の藤田です。ゆざわ-Bizにとって日々の相談業務と並んで重要なのが、地域にいらしゃる関係機関との連携です。ゆざわ-Bizでは、相談を通して事業者の強みを見つけ、それを磨きながら売上げUPの手法を模索していますが、もちろん我々単独ですべて行うより、地域にいる関係機関と一緒になって販路拡大を模索するほうが効率的です。そのために、相談業務以外の時間を確保し、日々打ち合わせをしたりしています。

地域で連携させていただいている機関は、商工会議所や商工会、信用保証協会さんなどはもちろん、金融機関とも日々連携を図っています。本日は、北都銀行さんとの打ち合わせ。北都銀行さんとは、定期的に事業者の販路拡大や新しい取り組みについて打合せさせてもらっており、我々にとっても連携先として非常に心強い味方でもあります。写真は何やら盛り上がっている感じですが・・・・、何を話し込んでいるのかは、今のところ「企業秘密」。ですが、少々面白い取り組みを進めています。随時相談者の方々にもお声がけさせていただく機会もあると思いますので、その際はご協力いただければと思っています。

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら