サポートブログ

「茶箱の再利用」で注目を集めている中野木工さんが展示販売会に出展します!

今日の相談者

本日、藤田センター長は東北財務局秋田財務事務所や地域の連携機関との打ち合わせのため、終日秋田市へ出張!
ということで、昨日のご相談者様をご紹介いたします😊

昨日、中野挽物製作所(中野木工)さんがご相談にいらっしゃいました。

人気商品「ちいさないす」(幼児用椅子)の梱包に茶箱を再利用している中野さん。
「Live News あきた」(AKT)や「ABS news every.」(ABS)などに取り上げられ、注目を集めています!
(※詳しくはこちら
秋田県林業木材産業課のInstagramでもこの話題が紹介されていましたよ😊 →こちら

中野さんは、「作り手の顔が見える高品質で暖かな秋田の木工製品」の素晴らしさを広める活動を行っているORAe(オラエ)のメンバーになっているとのこと。
11/8(月)より、秋田市文化創造館で「ORAeアキタファニチャー展示販売会」が開催され、中野さんの「ちいさないす」も出展予定だそうです!
ご興味がある方はぜひ😉
詳しくはORAeのホームページをご覧ください。 →こちら

昨日は、「日本の木材の特徴」を活かした商品作りについて、また、他の会社との差別化はどうあるべきかを話し合いました。
「環境に優しくサステナブルな商品づくり」を目指している中野さん。
今後の取り組みにも注目です!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら