サポートブログ

ゆざわ-Bizが行っている創業サポートとは…?💭

情報発信

ゆざわ-Bizでは、創業をサポートさせていただいた店舗をご紹介する
創業サポートマップを作成しております!
商品や店内の写真、オススメポイントなどを記載しておりますので皆さまぜひご覧ください😊
ゆざわ-Biz相談スペースはもちろん、隣のフリースペースにも掲示しております✨

さて、ブログなどで「創業を全面的にサポート中!」などと書くことがありますが、
創業をお考えの方にとって気になるのは「具体的にどんなサポートをしてくれるの?」
ということではないでしょうか?
(いつも説明を省略してしまっていてすみません…😫💦)
本日はゆざわ-Bizで行っている「創業サポート」の“中身”をご紹介します!

事業、店舗のコンセプトを考える
まずはどんな構想があるのか、どんな想いがあるのかお聞かせください。
一緒に頭の中を整理しながら事業の全体イメージやコンセプトを明確にしていきましょう!

創業までの計画を立てる
「創業までにやらなければならないことって何?」
「まずは何から始めたらいい?」という方は、一緒に創業までの計画を立てましょう。
やるべきことが明確になるとモチベーションも上がります!

資金計画を立てる
資金計画や収支予測のアドバイスをさせていただきます。
考え方、予測の立て方など、わからないことがあれば何でもお尋ねください。
資金調達が必要であれば関係機関をおつなぎすることも可能ですし、
創業計画書などの必要な種類の作成もサポートいたします。

情報を発信する(チラシ)
オープンに向けて情報発信のサポートをいたします。
一緒にパソコンを操作しながらチラシを作成することも可能ですし、
ご自分で作成したものを持ってきていただければ添削いたします。

情報を発信する(インターネット)
インターネットを使った情報発信もサポートしております。
業種、情報を届けたいターゲット層、相談者様の性格などを踏まえ、
どんなツールが効果的なのかアドバイスいたします。
どんな内容の情報を発信していくと良いのかはもちろん、
情報をインターネット上にアップする際の操作の仕方もお教えしますので、
パソコンやスマホの操作に苦手意識がある方もご安心を。
一緒に挑戦してみましょう!

などなど…。
他にも、聞きたいことやサポートが必要なことがあれば何でもご相談ください😊
業種特有の悩みや専門的な相談の場合、
広い人脈を持っている藤田センター長がその道のプロをご紹介することもあります。

もちろん、開業後も継続して何度でも無料でご相談いただけます!!
以前、(ブログ)『ビジネスに関するご相談はゆざわ-Bizへ!~よくあるご質問にお答えします2️⃣~』にも書いたように、
「考えがまとまってない…」、「まだ具体的じゃない…」という方も大歓迎ですので、
お気軽にご相談にいらしてください!

相談は事前予約制となっております。
電話または、本ウェブサイトのお問い合わせページからご予約ください😀

▼相談予約・お問い合わせ
電話:0183-56-7117

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら