サポートブログ

オンラインセミナーを開催しました!

イベント

本日はオンラインセミナー『知的財産とデザインで中小企業の経営力をUP!』を開催しました💻
今回はゆざわ-Biz主催の「東北・北海道Bizネットワーク合同セミナー」。
東北・北海道エリアのビズのご相談者様にもご参加いただきましたよ!

セミナーのテーマは「知的財産とデザイン」。
ソニーデザインコンサルティング株式会社様より弁理士の方を講師にお招きし、知的財産とデザインについてわかりやすくご説明いただきました😊

「そもそも知的財産とは何なのか?」というところから、知的財産の種類や身近な例まで、丁寧にお話しいただきました。
「この商品・サービスも特許を取っているのか!」
「あの商品の人気の秘密はネーミングにあったのか!」
など、身近な例で楽しく学ぶことができました。

セミナー後の質問コーナーでは、参加者の皆さまよりたくさんのご質問をいただきました。
時間に限りがあり、お答えできなかった質問もあったかもしれません。
セミナーを聞いてのご質問や知的財産に関するお悩みなどありましたら、一度ゆざわ-Bizにご相談くださいね😊

さて、セミナーの最後に藤田センター長より告知がありましたが、次回は「創業セミナー」を開催予定です。
詳細が決まりましたらまたブログで告知いたしますので、ご興味がある方はお見逃しなく!!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら