サポートブログ

ローカルでんきさんが、「電気の使用量」で離れた家族を見守る『見守りでんき』をサービス化!

サービス情報 今日の相談者

本日は、ローカルでんきさんがご相談にいらっしゃいました!

東京電力の管内まで電気を届ける「ふるさとエコでんき」をサービス化したローカルでんきさん。
(※「ふるさとエコでんき」についてはこちら
2022年1月から請求書のペーパーレス化を始めるにあたり、専用WEBを開設するそうです。
また、ペーパーレス化に合わせて、電気使用量で高齢者などを見守る「見守りでんき」という新たなサービスを開始しますよ😊

「見守りでんき」は、離れて暮らす家族の電気使用量について、あらかじめ設定した使用量を超えるとメールが届くシステム。
離れて生活していても生活反応があるかどうかを確認できるような仕組みです!
こちらもゆざわ-Bizでの相談を通して生まれた新サービス。
ネーミングからコンセプトまでサポートさせていただきました💡

現在ローカルでんきさんと契約しているご家庭には、請求書と一緒にペーパーレス化や新サービスに関する案内が届いていますのでチェックしてみてくださいね。
2021年の年末までにペーパーレス化の申し込みをすると、2022年1月分の請求書から1年間、電気料金が月額110円(税込)割り引きになる特典もつくそうです。
また、今後ローカルでんきさんのホームページでも案内を出す予定!
サービスの詳細についてはローカルでんきさんのホームページをチェックしてください👀

▼ローカルでんき
住所:湯沢市大町1丁目2-29
電話:0183-72-2265
ホームページ:https://www.local-denki.co.jp/

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら