サポートブログ

湯沢北中学校で講演をさせていただきました!

情報発信

本日、藤田センター長は相談の合間を縫って湯沢北中学校へ🚘💨
「仕事に必要なスキルとは」というテーマで1時間ほど講演をさせていただきました!

まずは藤田センター長のこれまでの経験や経歴、そしてゆざわ-Bizの取り組みについてご説明。
ゆざわ-Bizの活動は「究極の地方創生」と呼ばれていることをお伝えし、実際にゆざわ-Bizのサポートで生まれた商品やサービスもご紹介しました!

「仕事に必要なスキル」としてお話したのは、以前センター長コラムにも登場した「ポータブルスキル」について。
業種や職種の垣根を超えて、どんな仕事・職場でも活用できるスキルのことです。

そしてもう一つ。
今年の1月に湯沢南中学校でも講演をさせていただいた、「関係人口」についてもお話をさせていただきました!
将来、進学や就職で地元を離れたとき、どうやって地元と関わっていくか。
その方法について皆さんにお伝えしました。

本日の講演が生徒の皆さんにとって、今後の学習のヒント、そしてふるさと湯沢の魅力に対する新たな気づきとなっていれば幸いです😊
湯沢市の事業である「ゆざわ-Biz」の活動をより多くの皆さまに知っていただけるよう、今後もこうした講演依頼があれば積極的にお受けしたいと思っております!!

サポートブログ一覧へ

一人で悩むのではなく、
わたしたちとともに
考えてみませんか?

無料相談のご予約を
お待ちしております!

お電話はこちら
0183-56-7117
受付時間 月~金曜9:30〜17:30
メールフォームはこちら